先生のおすすめ図書

ここからページコンテンツが開始します

システムデザイン学部の先生方におすすめの資料をご紹介いただきました。学修・研究活動に役立てるため、読書の幅を広げるためにご活用ください。

ブクログ 東京都立大学図書館日野館の本棚外部リンクからも、資料の一覧をご覧いただけます。

システムデザイン学部の先生方へ

おすすめの図書または論文をこのホームページでご紹介いただけないでしょうか?いつでも受け付けていますので、図書館にご連絡お願いします。


No.42 和田圭二(電子情報システム工学)

未来を実装する : テクノロジーで社会を変革する4つの原則外部リンク

著者:馬田隆明 出版社:英治出版 出版年:2021 ISBN:9784862763044

先生からの一言

新しい技術を社会に広く普及するという意味として,社会実装という言葉が使われるようになってきました。大学での研究成果をもとに,素晴らしいアイディアや技術が実現したとしても,社会に普及させるためには様々なことをクリアしていく必要があります。この本では,最近の社会実装事例の成功と失敗の紹介を織り交ぜながら,社会実装ためには何をすべきかについて述べられています。これから,社会にでる学生やベンチャー企業の立ち上げを考えている方には是非とも読んでいただきたいです。

掲載日:2021/08/31

バックナンバー

特別寄稿

 
▲ページトップへ