お知らせ

ここからページコンテンツが開始します
本館
2024/8/30
Central Library (Minamiosawa) will be temporarily closed due to a typhoon.
共通
2024/5/13
Seminar "How to respond to reviewer comments effectively""Coping with rejection"
共通
2023/12/26
We started a reminder of overdue materials for the graduation year students.
共通
2023/5/22
Workshop "How to write the problem statement, abstract, and cover letter in your research paper""How to write a literature review and understanding citation" in English
共通
2023/3/30
進級などに伴い学修番号が変更になる方への注意事項
学修番号が変更になると、現在の貸出履歴などのマイライブラリ情報は、確認できなくなります。必要な方は、ご自身で記録を保存しておくようにお願いいたします。
共通
2023/1/4
We started a reminder of overdue materials for the graduation year students.
共通
2022/6/3
Workshop "Structuring and writing a scientific manuscript : IMRAD" "Common issues in style and formatting the manuscript" in English
共通
2022/3/29
Library Services during FY2022 (4/1/2022-3/31/2023)
共通
2022/3/10
進級などに伴い学修番号が変更になる方への注意事項
学修番号が変更になると、現在の貸出履歴などのマイライブラリ情報は、確認できなくなります。必要な方は、ご自身で記録を保存しておくようにお願いいたします。
共通
2022/1/24
We started a reminder of overdue materials for the graduation year students.
本館
2021/11/18
返却用ブックポスト設置場所
本館のブックポストは現在、2か所に設置しています。
①図書館本館(閉館中は本館前、開館中は本館内入退館ゲート前)
②正門(南門)守衛室前
共通
2021/10/14
Statistical analysis seminar
共通
2021/9/3
進級などに伴い学修番号が変更になる方への注意事項
学修番号が変更になると、現在の貸出履歴などのマイライブラリ情報は、確認できなくなります。必要な方は、ご自身で記録を保存しておくようにお願いいたします。
共通
2021/8/4
新型コロナウイルス感染防止のため、改めて学生・教員の皆さまにお願いします。
共通
2021/6/1
Workshop "Developing an outline for a Masters and PhD thesis proposal" "How to write a scientific manuscript" in English
共通
2021/3/5
Library Services during FY2021 (4/1/2021-3/31/2022)
共通
2021/2/17
OPAC and My Library services will be suspended for system renewal.
共通
2021/1/26
Temporary stoppage of network access for electric facility inspection.
共通
2020/11/20
Temporary stoppage of network access for electric facility inspection.
共通
2020/9/18
Workshop "Grammar and Usage / Sentence Structure in Science / Technical Writing" "Writing and Revising a Research Article / Introduction" in English
共通
2020/4/24
Guide for off-campus access to e-resources (journals, books, databases, etc)
共通
2020/1/31
Temporary stoppage of network access for electric facility inspection.
共通
2019/11/25
During the winter holiday, materials owned by the Central, Hino and Arakawa Libraries will be loaned for an extended period of time.
共通
2019/4/8
OPACのURLが新しくなりました
OPAC URL has been changed. 新しいURLは「https://libportal.lib.tmu.ac.jp/」です。ブックマーク等で登録されている方は変更をお願いします。
共通
2019/1/15
OPAC and My Library services will be suspended for system renewal.
共通
2018/12/17
During the spring holiday, materials owned by the Central, Hino and Arakawa Libraries will be loaned for an extended period of time.
共通
2018/11/15
During the winter holiday, materials owned by the Central, Hino and Arakawa Libraries will be loaned for an extended period of time.
共通
2018/9/25
Wireless LAN Maintenance of each campus.
本館
2018/9/12
本館蔵書点検に伴う閉館のお知らせ
9月13日(木)~15日(土)、予定していたとおり、本館は蔵書点検等により終日閉館します。
共通
2018/9/10
Sat, September 15- Sun, September 16
The library's web service stops temporarily.
共通
2017/8/8
メンテナンスによる学外からの学認・マイライブラリ利用の一時停止について
2017年8月12日(土)22:00 ~ 8月13日(日)7:00
上記の時間内にて、最大で30分程度の通信停止が発生致します。ご利用の皆様にはご不便をおかけいたします。
共通
2017/6/19
メンテナンスによる学外からの学認利用の一時停止について
サービス停止期間:6/21(水)10:30-11:00
この期間、学外ネットワークからは電子ジャーナル・データベースがご利用いただけません。※学内ネットワークからは通常どおりご利用可能です。
共通
2016/3/28
レファレンス事例集では、首都大学東京図書館(本館・日野館・荒川館)に寄せられた、調べものについての質問と回答事例を掲載しています。ぜひご活用ください。
共通
2014/12/26
年末年始の文献複写・現物貸借・予約の依頼について
2014年12月27日(土)から2015年1月4日(日)の年末年始休館期間中も、マイライブラリから文献複写・現物貸借・予約の申込が可能です。
処理は1月5日(月)以降となりますので、ご了承いただきますよう、お願いします。
本館
2014/10/14
7月に行った平成26年度第1回延滞防止月間の結果を報告します。
ご協力ありがとうございました。
共通
2014/3/28
教職員の皆さま 教職員証で図書館利用が可能になります
平成26年4月1日から、教職員証の裏面氏名の下にバーコードシールを貼付することで、教職員証で図書館の利用が可能になります。
希望される方は図書館カウンターまでお越しください。
共通
2014/3/21
ウェブサイトが新しくなりました。
  • 2024年度
  • 2023年度
  • 2022年度
  • 2021年度
  • 2020年度
  • 2019年度
  • 2018年度
  • 2017年度
  • 2016年度
  • 2015年度
  • 2014年度
  • 2013年度
  • 2012年度
 
▲ページトップへ