コミュニケーションスペース

ここからページコンテンツが開始します

4月7日よりコミュニケーションスペースの利用を再開します。
感染症拡大防止のため、当面の間は以下のとおり利用を制限します。

CS1(※CS2は、感染症対策のため閉鎖しています)
最大利用人数 各5名
・利用時間 2時間まで
 ※利用後は1時間程度換気の時間を設けます。
・予約利用のみ 
 ※予約なしでの利用は不可とします。
・マスク着用必須
・対面によるコミュニケーションを必要としている場合に限定します。

予約方法は従来どおりです。

コミュニケーションスペースはグループで利用できる部屋です。予約が可能です。

外部リンク

予約状況

※予約状況のカレンダーは職員が手動で入力しているため、実際の予約状況とタイムラグが発生することがあります。ご了承ください。

利用方法

①事前予約

各室の予約状況をカレンダーで確認し、利用希望日の前日までに申込フォーム外部リンクからお申し込みください。
利用開始時に、カウンターに代表者の職員証・学生証を提示してください。

②当日予約

日野館カウンターで配布している申込用紙に代表者が記入し、利用希望時間の直前までにお申込みください。申込時に各室の利用・利用予約が無い場合に限ります。
利用開始時に、カウンターに代表者の職員証・学生証を提示してください。

③その他の利用方法→不可

予約が入っていない時間帯は、フリースペースとして開放しています。ご自由にご利用ください。

予約のキャンセル

キャンセルは、下記の連絡先にご連絡ください。予約時間を30分過ぎても申請者が現れない場合は、自動的にキャンセルとなります。
無断でキャンセルをした場合は、以後の利用を制限することがあります。

図書館日野館
電話: 042-585-8604(内線8604)
Mail: libhino1@tmu.ac.jp

利用対象者

在学生、在勤教員
※卒業生、都民等の学外者は利用できません。

用途

2名以上の団体による、課外(講義時間外)におけるグループ学習、小規模な勉強会、アクティブラーニングなど
※目的が用途に沿っているか不明な場合は日野館カウンターにお問い合わせください。

施設の概要

コミュニケーションスペース1 (入館ゲート脇の部屋)
利用可能時間

開館時間中最大4時間まで
次の予約がなければ1回の延長が可能

利用可能人数 2人~23人→2人~5人
設置什器類 ホワイトボード
机(大、中、小)、椅子
※自由に組み合わせて使用できます。
事前予約方法 申込フォーム外部リンクからお申込みください
利用申請(予約)期間 利用希望日の1ヶ月前から前日まで

コミュニケーションスペース2 (閲覧席奥の部屋)※感染症対策のため、閉鎖中です
利用可能時間

開館時間中最大4時間まで
次の予約がなければ1回の延長が可能

利用可能人数 2人~16人→2人~5人
設置什器類

ホワイトボード
可動式机、椅子
※自由に組み合わせて使用できます。

事前予約方法 申込フォームからお申込みください
利用申請(予約)期間 利用希望日の1ヶ月前から前日まで
注意事項 防音措置を施していないため、大人数での利用や講習会等は、コミュニケーションスペース1(CS1)をご利用ください。

貸出物品

プロジェクタ、スクリーン、書画カメラ、レーザーポインタを貸出しています。
利用希望の際は、受付時に日野館カウンターにお申し出ください。

注意事項

  • 各室は防音措置を施していないため、声の大きさなどに十分注意してください。
  • 貸与物品、既存什器類の汚破損等が発生した際は、ただちに日野館カウンターに連絡してください。状況により物品の弁償等が発生する場合もあります。
  • 各室を含む図書館内は蓋付飲み物のみ飲用可、その他飲食禁止です。
 
▲ページトップへ