イベント

ここからページコンテンツが開始します

「荒川館前期文献検索ガイダンス」の動画をKibacoで公開しています

掲載日:2024年7月3日

6/25(火)に開催した「和文献検索ガイダンス」および7/2(火)に開催した「洋文献検索ガイダンス」(いずれもオンライン開催)の動画と講義資料をkibacoで公開しています。
kibacoにログインできる学内者の方はどなたでも閲覧可能です。
自習や復習等にぜひご活用ください。

利用方法

1.Kibaco自己登録手順にしたがって下記の授業の自己登録を行ってください。
      kibacoへのリンクはこちら外部リンク

    授業名称:図書館講習会
    授業コード:ailibkousyu

2.動画は左側メニューの「動画再生」から視聴できます。
      講義資料は同じく左側メニューの「資料」をクリックし、「荒川館」フォルダ内の「2024年度 和文献検索ガイダンス」「2024年度 洋文献検索ガイダンス」からそれぞれ利用可能です。

kibaco自己登録手順
未登録の方
  1. kibacoにログインし、マイページの「授業一覧」をクリック
  2. 「授業自己登録」タブから授業名称か授業コードで検索
  3. 当該コースが表示されていることを確認し、「登録」をクリック

【受講生用】自己登録の方法Quick Guide (Adobe PDF1.42MB) 

【「自己登録可能な授業が見つかりませんでした」と表示された場合】
 すでに本コースを登録していると、このメッセージが表示されます。
 下記の登録済みの方向けの手順を参照し、すでに登録していないかをご確認ください。
 授業名で検索して本コースが表示されたら再登録不要です。そのままご利用ください。
 登録済みではなく、自己登録もできない場合は、問合せ先までお尋ねください。

登録済みの方
  1. kibacoにログインし、マイページの「授業一覧」をクリック
  2. 「履修している授業」タブから授業名称で検索
  3. 「図書館講習会」をクリック

 
▲ページトップへ