2021年度図書館本館利用者アンケート結果報告
掲載日:2021年11月22日
2021年度図書館本館利用者アンケートの結果をご報告します。ご協力ありがとうございました。
アンケート実施概要
1.目的
・学生・教員の図書館に対する評価・ニーズを把握するため
2.対象
本学の学部生、大学院生、プレミアム・カレッジ生、教員
3.実施期間
7/12(月)~8/10(火)(30日間)
4.実施方法
Microsoft フォーム
5.回答者数
114件(うち有効回答数113件)
6.結果
2021年度東京都立大学図書館本館利用者アンケート結果 (Adobe PDF1.49MB)
分析の結果、開館日程・開館時間、閲覧席数、パソコンの利用環境が「重要改善項目」として明らかになりました。この結果を参考に、11 月には閲覧席数を 40 席ほど増やし、1 月の試験期間には一部開館時間を延ばすことを検討しています。パソコンの利用環境については、先日実施された無線LANアクセスポイントの機器更新による効果を期待しつつ、引き続き関係各所と協力しながら対応していきます。