お知らせ

ここからページコンテンツが開始します

日野館企画展示「科学道100冊2020」開催中です

掲載日:2021年2月15日

科学道100冊とは

理化学研究所(理研)と編集工学研究所が共同で企画する、書籍を通じて科学者の生き方・考え方、科学のおもしろさ・素晴らしさを届ける事業です。

展示概要

時代を超えて普遍的な価値を持つ必読書「科学道クラシックス」に加えて、「驚異のカラダ」「宇宙フロンティア」「世界を変えた科学者」の3つのテーマに沿った「テーマ本」を展示します。展示資料は、図書館の窓口で直接貸出できるほか、OPACの予約機能を利用して、郵送で自宅へ取り寄せることもできます。

理研の研究者たちの声が掲載された「科学道100冊2020」のリーフレットも日野館内で配布(※部数限定)しています。

展示内容
表紙から選ぶ タイトルから選ぶ 手に取って選ぶ
外部リンク 外部リンク
ブクログ「図書館日野館の本棚」へ移動します。都立大OPACへのリンクや図書の詳細な情報、ブクログユーザによるレビューなどを見ることができます。 都立大OPACで、展示タイトル一覧を表示します。(タグ「日野館企画展示 科学道100冊2020」) 図書館日野館カウンター前の展示コーナーで実物を展示していますので、自由にお手に取ってご覧ください。リーフレットも配布しています。
 
▲ページトップへ