お知らせ

ここからページコンテンツが開始します

【学内利用者の皆さまへ】マイライブラリのログイン方法が変わります

掲載日:2023年9月25日

図書館システムのリプレイスに伴い、学内利用者のマイライブラリのログイン方法が変わります。
9月26日(火)12時以降(予定)は、以下のとおりログインしてください。

※下記対象以外の利用者(名誉教授、卒業・修了生、都民等)は、ログイン方法に変更はありません。

マイライブラリ外部リンクとは、図書館が提供する個人向けウェブサービスです。利用状況の確認や貸出更新、予約・取寄せ等ができます。

対象者

  • 正規学生:学部生、大学院生
  • 非正規学生:科目等履修生、プレミアム・カレッジ生、研究生
  • 常勤教員
  • 非常勤教員:非常勤講師、特任教員、特任研究員
  • 職員

ログイン方法

正規学生、非正規学生、常勤教員、非常勤教員の方

TMU IDでログインしてください。
 ※TMU IDの詳細はTMUNER外部リンクをご確認ください。

職員の方

Microsoftアカウントでログインしてください。
※業務端末からログインする場合、Microsoftアカウントと自動連携しています
【9/29更新】
変更はありません。(Microsoftアカウントによる連携は中止しました)
リプレイス以前からお使いの方は、パスワードが変更になっていますので、図書館へパスワード初期化をお申し出ください。

留意事項

新任教員の方へ(常勤・非常勤共通)
  • 事務局から着任時にお渡ししているIDは仮IDです。仮IDのままでは利用できません。TMUNER外部リンクを参照のうえ、IDを取得してください。
常勤教員の方へ
  • 図書館が発行した利用カードをご利用中の方は、こちらに従って手続きをお願いいたします。
非常勤教員の方へ
  • 職員証をお持ちで、図書館が発行した利用カードをご利用中の方は、職員証を利用カードに切替える手続きが必要です。
  • 職員証をお持ちではなく、図書館が発行した利用カードをご利用中の方は、券面に印字されたIDが変更になります。
  • いずれの場合も、図書館(本館・日野館・荒川館)の各窓口までお越しください。

【問合せ先】
東京都立大学図書館本館
lib_central★jmj.tmu.ac.jp(★を@に変換してください)

 
▲ページトップへ