施設予約

ここからページコンテンツが開始します

コミュニケーションスペースはグループで利用できる部屋です。日野館内に2部屋あり予約可能です。

利用対象者

在学生、在勤教員
※卒業生、都民等の学外者は利用できません。

用途

2名以上の団体による、課外(講義時間外)におけるグループ学習、小規模な勉強会、アクティブラーニングなど
※目的が用途に沿っているか不明な場合は日野館カウンターに問い合わせてください。

予約方法

①事前予約

各室の予約状況を下記カレンダーで確認し、利用希望日の前日までに申込フォームからお申し込みください。

コミュニケーションスペース1 (入館ゲート脇の部屋です)
利用可能時間

開館時間中最大4時間まで
次の予約がなければ1回の延長が可能

利用可能人数 2人~23人
設置什器類 可動式ホワイトボード
机(大、中、小)、椅子
※自由に組み合わせて使用できます。
事前予約方法 申込フォームから
利用申請(予約)期間 利用希望日の1ヶ月前から前日まで

コミュニケーションスペース2 (閲覧席奥の部屋です)
利用可能時間

開館時間中最大4時間まで
次の予約がなければ1回の延長が可能

利用可能人数 2人~16人
設置什器類

壁型ホワイトボード
可動式机、椅子
※自由に組み合わせて使用できます。

事前予約方法 申込フォームから
利用申請(予約)期間 利用希望日の1ヶ月前から前日まで
注意事項 防音措置を施していないため、大人数での利用や講習会等は、コミュニケーションスペース1(CS1)をご利用ください。

②当日予約

日野館カウンターで配布している申込用紙に代表者が記入し、利用希望時間の直前までお申込みください。
申込時に各室の利用・利用予約が無い場合に限ります。

③その他の利用方法

予約が入っていない時間帯は、フリースペースとしてコミュニケーションスペースを開放しています。自由にご利用ください。

予約のキャンセル

キャンセルは、下記連絡先に事前に連絡してください。予約時間を30分過ぎても申請者が現れない場合は、自動的にキャンセルとなります。
無断でキャンセルをした場合は、以後の利用を制限することがあります。

【キャンセル等の問い合わせ先】

図書館日野館カウンター
電話: 042-585-8604(内線8604)
Mail: libhino1@tmu.ac.jp

利用の受付

カウンターに職員証、学生証を提示してください。

貸与物品

プロジェクタ、スクリーン各1台を借りることができます。
利用希望の際は、受付時に日野館カウンターにお申し出ください。

注意事項

  • 各室は防音措置を施していないため、声の大きさなどに十分注意してください。
  • 貸与物品、既存什器類の汚破損等が発生した際は、ただちに日野館カウンターに連絡してください。状況により物品の弁償等が発生する場合もあります。
  • 各室を含む図書館内は蓋付飲み物のみ飲用可、その他飲食禁止です。

予約状況

 
▲ページトップへ