【2/25午前11時】マイライブラリと教育研究用情報システムが同じID・パスワードで利用できるようになりました
掲載日:2016年2月19日
マイライブラリは、資料の予約・取り寄せ、文献複写・現物貸借、購入依頼の申請等がウェブ上でできるシステムです。
この度、マイライブラリは教育研究用情報システムと認証連携し、教育研究用情報システムと同じID・パスワードで利用できるようになります。
※ 教育研究用情報システムのID・パスワードは学生ポータル、メール、PC教室、kibaco等と同じです。
連携開始日時
平成28年2月25日(木) 午前11時から
認証連携の手続きについて
- 学部学生・大学院生
手続きは必要ありません。
- 上記以外で教育研究用情報システムのIDをお持ちの方
認証連携を希望される方は、図書館カウンターにて申請をお願いします。職員証または利用者カードをご持参ください。
注意
- 学部学生・大学院生は平成28年2月25日(木)午前11時以降、認証連携を申請される方はその手続きが完了次第、図書館が発行する従来のID・パスワードが使用できなくなります。
- パスワードの変更は教育研究用情報システムのサイトで行ってください。
※ 教育研究用情報システムのIDをお持ちでない方は、従来どおり図書館が発行するIDでマイライブラリをご利用ください。
お問合せ
- マイライブラリ・認証連携に関するお問合せ
各キャンパスの図書館(本館・日野館・荒川館)
- 教育研究用情報システムに関するお問合せ
南大沢キャンパス:システム管理室1外部リンク
日野キャンパス:計算機センター外部リンク
荒川キャンパス:CPU室外部リンク