イベント

ここからページコンテンツが開始します

今年度の選書ツアー第1弾「WEB選書ツアー」を開催します!

掲載日:2015年4月23日

学部生・院生・教員の方のご応募お待ちしております!

WEB選書ツアーとは

学生・教員の皆さんに、図書館に所蔵して欲しい図書をインターネットで選んでいただく企画です。

ご都合の良い日時に、図書館でインターネットで図書情報を検索し、図書を選んでください。
気になって読みたいと思っていた図書、他の人にお薦めしたい図書など、図書館に所蔵して欲しい図書を
自分で直接選ぶことができるチャンスです!

ご自分の専攻以外の図書でも構いません。選んだ本は、図書館の展示スペースで展示されます。
自分で選んだ本のPOPを作成して、ほかの人たちにもおすすめしてください。

ぜひ、ご参加ください!

過去の選書ツアーの様子はこちら

開催概要

日時 ポスター

5月25日(月)~5月29日(金)の平日 
各日14:40~16:10

各日3名まで参加可能です。
上記の日時に参加できない場合は、ご相談に応じますので、
申込フォームのコメントに希望日時を記入してください。

場所

図書館 日野館

 対象

本学の学部生・院生・教員
※図書が図書館へ届いた後、選んだ図書をイラストや文章で
   紹介するPOP(ポップ)を作成していただきます。

定員・金額

合計10名程度 1人あたり上限2万円程度

応募方法

こちらの申込フォームよりお申し込みください。

 

選書ツアー第2弾予告

10月には、書店の店頭で実際に本を手に取って選んでいただく選書ツアーの開催を予定しています。
どうぞお楽しみに!


問合せ先:首都大学東京図書館 日野館 安藤・吉田
E-Mail: lib_sd●jmj.tmu.ac.jp
(メールを送信される場合は、●を@へ変換してください)
Tel: 042-585-8614

 
▲ページトップへ