イベント

ここからページコンテンツが開始します

平成29年度 荒川館選書ツアー 参加者募集中!(※募集は締め切りました)

掲載日:2017年6月26日

荒川館では昨年度に引き続き、今年も選書ツアーを実施します。

選書ツアーとは「図書館に置いてほしい本を利用者の皆さんに直接書店で選んでいただく」企画です。
選んでいただいた本は館内の特設コーナーに展示し、荒川館蔵書として利用者に提供いたします。

普段は高額でなかなか手が届かない本や、他の人にも紹介したい本、図書館にあったらいいなと思う本など、この機会に実際に書店で手に取りながらじっくり選んでみませんか?
皆さまのご応募をお待ちしております。

※募集は締め切りました。

開催概要 (Adobe PDF287KB)


実施期間
 8月17日(木)~9月7日(木) 各日 10:00~21:00
・上記期間中、いつでも好きなときに書店へ行って選書してください。
 期間内・上限金額内であれば、複数回に分けて選書を行っても構いません。
・図書館職員は同行しません。


場所
 ジュンク堂書店池袋本店 


対象
 健康福祉学部/人間健康科学研究科所属の学部生・専攻科生・院生・教員


募集人数
 10名

※申込が10名を超えた場合は学科を考慮した先着順


参加条件
 【学生のみ】下記(1)(2)いずれかの保険に加入していること

(1) 学生総合共済(生協):生命共済と学生賠償責任保険を契約していること

(2)Will(学生課):Will2以上の契約であること

※(1)、(2)のいずれにも加入していない場合は、(1)の学生総合共済(生命共済と学生賠償責任保険)が翌日から効力発行となっているため、生協で加入手続きを行っていただきます。

 

 選書した本のPOP(ポップ)作成
購入後、図書館内に特設コーナーを設けますので、ご自身で選んだ本をイラストや文章で紹介するPOPを作成していただきます。

 

応募方法

 こちらの申込みフォームからお申込みください。

 またはこちらの申込用紙に記入して 荒川館カウンターへご提出ください。
  (申込用紙は荒川館カウンターでも配布しています) 

 

募集締切
  8月4日(金)
 
▲ページトップへ